はじめてのブログ!ドキドキワクワク 思い立ったとき、気の向くまま書いていこう日記ですw
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
できるかな
先日、余裕のあるダンジョンへ遊びにいったとき
友達が攻撃してる敵に邪魔しちゃおーと思って
突進しましたw(〃∇〃)ワルイコネ
二刀流の2打目(4回斬り目)おわったときちょうど突進あたって
敵が後退しました
そのあと、また友達の攻撃がはじまり弱い敵だったので1回切って
倒してしまいました。
なんですが!もしかしたら1人じゃできないけど


Aさん2打→Bさん突進→Aさん3打orスマッシュ

なんていうのもできちゃうかも?w

それができれば!

Aさん2打→Bさん突進→Bさん2打→Aさん突進→Aさん2打・・・くりかえし

なんていうことも!?

突進再使用までの時間が足りなければ3人でやったり
ハードダンジョンなど硬い敵で使ったり楽しいかもw
なるべくどこでもミルハメをしないで
倒せるコンボが楽しいデスw( ̄▽ ̄*)
できるなら かっこよく!美しく!
今日は記事2つも!(2つめ)
最近ペッカダンジョンに行くのが多いので忘れないように
いつものごとくココを利用して戦い方をメモメモw....φ(・∀・*)
1人なら大体魔法カウンターとか弓連射とかですがココでは主に
コンビネーションプレイをw

作戦名もてきとーにつけy 

対グール
作戦名 通称?「キャッチボール」
2人1組で
Aの人がIBまたはLBをあてる そしてスマッシュを準備しておく
次にBの人
Bの人はあらかじめスマッシュを準備しておき AさんがIBかLBをあてたら
Aさんの方に向けてスマッシュをかます!すぐにBさんはIBかLBを打ち
今度はAさんがスマッシュBさん方向へ!
以下くりかえし
2人で向かい合うのがベスト!


対クローカー
作戦名「光ったらGO!」
これはソロでもコンビでもいいですが
とりあえず一回スマッシュやマグナムをしたらFBカウンターをしてます。
FB後またはカウンター後に吹っ飛んだクローカーがスキルを使って光ったりします
そしたらDFなのでスマッシュでもマグナムでもしてカウンター準備
光ったらカウンター解除でスマorマグって感じがよかったです
大体そんなことしないで人数いればゴリ押しデスガw


対ホローナイト
作戦名A「ドキドキキャッチボール」
やり方はグールのキャッチボールと一緒w
ですがグールみたいにダウンしてから起き上がった後の余裕がありません
魔法をあてた側にすぐくるので 少し離れるか 向かい合いではなくちょっとズレとくかです
スマッシュをしたほうの人はスマッシュ後すこし離れてください
部屋の角だとLの字型でやるとやりやすかったです!

作戦名B「横槍・いたずら・ちょっかい」
Aさん IBカウンターorLBカウンター
Bさん AさんのIBまたはLBあたった時スマッシュ

Aさんとしてはジャマされた感じですがBさんにスマッシュされてもホローは
Aさんに向かってきます。なのでAさんはカウンター待機のままでb


対ゴースト
作戦名「スタミナがやばいw」
これはまずゴーストを凍結かドアの外におとりペットをおきタゲをうつさなければいけませんが
できればミルハメよりは安全だと思うんですが・・・w
まず2人組です Aさんがスマッシュ背後にワープしてくるのですぐカウンター
そしてカウンター後DFを準備!
Bさんはスマッシュを準備しておきます
AさんのDF後にスマッシュをします が!スマッシュ後やカウンター後にゴーストが襲ってこない
ときもあり そのときはBさんがスマッシュをしてAさんと交代します スマッシュ後は同じやり方でb
ゴーストも光ったら安全にスマッシュできるようですw

これにもう1人 弓か魔法役がはいると上手くいけば無傷でいけます!!
とりあえずマグorFBを準備しておきます
AさんBさん のカウンター後のゴーストワープまではやることありませんw
カウンター後ゴーストがワープし光らなかったら即打ちます!
そしてすぐ死んだフリ!!
で、AさんBさんにまた任せますw
DFは大抵の人はイタイのでなるべくさせないのが目的デスw
あとはAさんBさんがミスっちゃったりしたときに打って助けてあげてください

ミルハメは早いとおもいますがスタミナ切れやとりこぼし?などなど
ランク高くて大勢いないと危険だと思うので少数ならこれがいいかも!



なんとなく作者気分を味わいたく


あとがき(笑)

どうも何人の方に読んでいただけるかわかりませんが
読んでくれてありがとうございますm(_ _"m)
1人も読んでくれなくても自己満足で書きまs

コンビネーションは自分で考えたわけじゃなく習ったのばかり書いただけですが
応用?したり色々試してみたりして上手くいくとすごくうれしいですw

PT組んでダンジョン行ったりしますが(どこも1:1が基本と思いますが)
HP多い硬い敵とかじゃないと大体1人1殺ですよね。
連携プレーは厳しいダンジョンいかないとなかなかできないきがします。

特にペッカは時間短縮と安全?のために必須といっていいほどの
コンビネーションプレーがいりますよね!(ねwね?)
ペッカが好きな理由はワイワイできるのが好きなんですが
なによりこのコンビネーションが好きです><
協力が!連携が!チームワークが!いざとなったらゴリ押しになるんですけどw
この熱い想い届いて~!w

そういうのが好きな方一緒にいきましょー(*'-^*)b


              2008年5月30日 ツィンカベルなど



あとがきってこんなんでいいんだっけ?w

対巨大クモ&黒毒クモ用
この前アルビ上1人用にはじめていって
タフだしイタイし毒だし多タゲだし困ってた時に見つけました!w


名づけて・・・・・・

七転び八起き打ち!
死んだフリ→マグナム→死んだフリ→マグナム・・・
普通のクモみたいな敵ならタゲられても死んだフリすると
DFを使うみたいなので 死んだフリをしクモが光った瞬間
起き上がりマグナム!打ったらすぐ死んだフリ
そしてクモはまたDFまた起きてマグナム。。。という風な安全策ですw
たぶんですが マグナムでなくスマやFBでも大丈夫だと思いますw
当然テンポは悪くなるけど
死んだフリを使う前にスタポも余裕をもって?飲めますしなかなかいいかも(≧▽≦)



大変注意:ミルがあるような敵、キア上のラゴやラビ上の骨ラゴにはキケンw


エルフエンジョイスタイル
スキルに突進も増えて戦闘での遊び方(技?)がさらに増えました!
恒例(!?)のメモ代わり日記をかきまs

ツィンカベルはまだほぼ弓しかスキルあがってないんですが
それでも色々できてすごく楽しいですw

 武器1:弓
 武器2:盾 と ブロソ・グラ・バッソなどの遅い2打剣か
          (ハンマー・メイスなどの鈍器でもいいとおもいます)
 を装備したら準備OK!


注:突進だけならわかりませんが遅い2打武器じゃないと敵の「のけぞり」
  が弱くてできないかもしれない技なのでw


其の1突進→接射レンジ
    そのまんまの技ですw
    遠くの敵に気づかれてもハズレル弓より確実!高速間合い詰め


其の2間合い詰めレンジ
    レンジ2、3回?続けてあてると敵後ろに下がっていってしまうので
    レンジは用意したまま敵が下がった瞬間前進して追い詰める技ですw
    詰めていくほうに壁がないと距離広がるかもしれませんが
    ダンジョン内では壁ハメ接射レンジにもっていけて良いかと思います


其の3近接武器1打→武器チェンジ→レンジ
    近接弱いので強くはないですw
    ですが敵に「!!」だされスグ向かって来るような相手で
    弓だと照準合わせる前に叩かれそうな場合はいいかも?w


まだまだ色んなことできそうで色々試してみるのも楽しいですw(≧▽≦)
エルフ's マグナム
そういえば、全然キャラ紹介UPしてませんでした(==;
あとでUPしようと思います!と思います!

ついにマグナムが5になりましたw
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
以前、ギルメン(今の前のギルドの方)に
エルフのマグナム5って準備時間0.5秒だってさーと聞いてから
ずーっと憧れてついにこの日がぁ!!━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━

体験してみた感想は・・・
えっ!うわぁーーーー!何コレ!?って感じ(ワカリヅライ
人間のARなしレンジ連射に勝てそうなスピードですw
敵の移動スピードにもよるけど
マグナム→マグナム ていうコンボでもやっていけそうです!
エルフって足速くてレンジが2発でるだけじゃなかったんだ…
さすが弓スペシャリスト!(?)
ますます楽しくなりそうなw(///∇//)

自分の戦闘スタイルというか戦い方?(同じか!?
やっぱり強いし接射が多いんですが
複数タゲとかコワイ時、遠距離から攻撃するときは
エルフなんだかよくはずれる気がするので

レンジ→近場まで引きつけてアイスボルト→接射

な感じでやったりしてます。
↑のレンジはエルフは2発矢がでるのでクリでなければ
敵は必ず?アタックしてきます。ので速攻アイス準備!
これも敵の種類や移動スピードによるんですけど けっこう安全ですw

で、これマグナムでもできそう

レンジ→近場でライトニング→マグナム

とか!!できたらカッコよさそうw(///o///)ゞ
まだLB覚えてないので実験不可ですが明日になればAPもらえるので覚えます!

あとあと!
接射途中マグナムや 接射中かるく下がってマグナム
なんかもできちゃったり!?
臨機応変!変幻自在!?無敵妖精!自由自由!!

と、戦闘仕方 こんなの知ってるとか言われそうですがw
教えたかったりしたわけじゃなく
興奮を伝えたかったのと自分で忘れそうだから
メモがわりにブログを使いましt

弓あげおわったら魔法も何か消費すくないみたいなので
覚えようかと思いますw
エルフっていいもんですねぇ~ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ
Copyright © 2005 フォーネバーランド. all rights reserved.
