はじめてのブログ!ドキドキワクワク 思い立ったとき、気の向くまま書いていこう日記ですw
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
今日は記事2つも!(2つめ)
最近ペッカダンジョンに行くのが多いので忘れないように
いつものごとくココを利用して戦い方をメモメモw....φ(・∀・*)
1人なら大体魔法カウンターとか弓連射とかですがココでは主に
コンビネーションプレイをw

作戦名もてきとーにつけy 

対グール
作戦名 通称?「キャッチボール」
2人1組で
Aの人がIBまたはLBをあてる そしてスマッシュを準備しておく
次にBの人
Bの人はあらかじめスマッシュを準備しておき AさんがIBかLBをあてたら
Aさんの方に向けてスマッシュをかます!すぐにBさんはIBかLBを打ち
今度はAさんがスマッシュBさん方向へ!
以下くりかえし
2人で向かい合うのがベスト!


対クローカー
作戦名「光ったらGO!」
これはソロでもコンビでもいいですが
とりあえず一回スマッシュやマグナムをしたらFBカウンターをしてます。
FB後またはカウンター後に吹っ飛んだクローカーがスキルを使って光ったりします
そしたらDFなのでスマッシュでもマグナムでもしてカウンター準備
光ったらカウンター解除でスマorマグって感じがよかったです
大体そんなことしないで人数いればゴリ押しデスガw


対ホローナイト
作戦名A「ドキドキキャッチボール」
やり方はグールのキャッチボールと一緒w
ですがグールみたいにダウンしてから起き上がった後の余裕がありません
魔法をあてた側にすぐくるので 少し離れるか 向かい合いではなくちょっとズレとくかです
スマッシュをしたほうの人はスマッシュ後すこし離れてください
部屋の角だとLの字型でやるとやりやすかったです!

作戦名B「横槍・いたずら・ちょっかい」
Aさん IBカウンターorLBカウンター
Bさん AさんのIBまたはLBあたった時スマッシュ

Aさんとしてはジャマされた感じですがBさんにスマッシュされてもホローは
Aさんに向かってきます。なのでAさんはカウンター待機のままでb


対ゴースト
作戦名「スタミナがやばいw」
これはまずゴーストを凍結かドアの外におとりペットをおきタゲをうつさなければいけませんが
できればミルハメよりは安全だと思うんですが・・・w
まず2人組です Aさんがスマッシュ背後にワープしてくるのですぐカウンター
そしてカウンター後DFを準備!
Bさんはスマッシュを準備しておきます
AさんのDF後にスマッシュをします が!スマッシュ後やカウンター後にゴーストが襲ってこない
ときもあり そのときはBさんがスマッシュをしてAさんと交代します スマッシュ後は同じやり方でb
ゴーストも光ったら安全にスマッシュできるようですw

これにもう1人 弓か魔法役がはいると上手くいけば無傷でいけます!!
とりあえずマグorFBを準備しておきます
AさんBさん のカウンター後のゴーストワープまではやることありませんw
カウンター後ゴーストがワープし光らなかったら即打ちます!
そしてすぐ死んだフリ!!
で、AさんBさんにまた任せますw
DFは大抵の人はイタイのでなるべくさせないのが目的デスw
あとはAさんBさんがミスっちゃったりしたときに打って助けてあげてください

ミルハメは早いとおもいますがスタミナ切れやとりこぼし?などなど
ランク高くて大勢いないと危険だと思うので少数ならこれがいいかも!



なんとなく作者気分を味わいたく


あとがき(笑)

どうも何人の方に読んでいただけるかわかりませんが
読んでくれてありがとうございますm(_ _"m)
1人も読んでくれなくても自己満足で書きまs

コンビネーションは自分で考えたわけじゃなく習ったのばかり書いただけですが
応用?したり色々試してみたりして上手くいくとすごくうれしいですw

PT組んでダンジョン行ったりしますが(どこも1:1が基本と思いますが)
HP多い硬い敵とかじゃないと大体1人1殺ですよね。
連携プレーは厳しいダンジョンいかないとなかなかできないきがします。

特にペッカは時間短縮と安全?のために必須といっていいほどの
コンビネーションプレーがいりますよね!(ねwね?)
ペッカが好きな理由はワイワイできるのが好きなんですが
なによりこのコンビネーションが好きです><
協力が!連携が!チームワークが!いざとなったらゴリ押しになるんですけどw
この熱い想い届いて~!w

そういうのが好きな方一緒にいきましょー(*'-^*)b


              2008年5月30日 ツィンカベルなど



あとがきってこんなんでいいんだっけ?w

しーちきん
世間ではハピマビ2っていう雑誌のオマケ(?メイン?)の月灯の羽衣
っていう服が流行です!

「羽衣(はごろも)」って読みます!最初「はい」かと思った・・・よめなかtt
まだ見たことなくて、どんなんだろーと思っていたときに露店で発見!!
さっそく試着ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!



hagoromo1


後ろ
hagoromo2


なんとなんとどこかで見たどっかの民族衣装?ではあーりませんか!
うろ覚えすぎというか覚えてないというかwチガウカモ
すごくいい!いいなぁーほしいなぁーと思ってしばらくここのお店に滞在w
見に来た他のお客さんと話もして楽しい試着会?でした♪
まだ高くて買えませんがいつかGETを夢みて( ̄▽ ̄*)



オマケ というかメインというか
entya


ついにエンチャ6~イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ
8にくらべて7は楽だったけど、それでも長かった・・・w
焼却成功確率も
50%
キャンプファイアもAなのでもうすこし確率UPかも
なかなか良くなってきた(〃∇〃)



まだまだ未熟者のハンパものでございまするがー

みなさまがたのお力になりとーござりまするゆえ

抽出代行・貼り付け代行 なんなりとお申しつけくださりませー

喜んでこの身を捧げとーございまするうm(_ _"m)ははぁー



別に修練すこしでも楽したいとかじゃないよ?^-^ ニコニコ

もどれ!もどって!それ!どしたー!ほれ!おーい・・・
先日メインストーリーを進めていて
ペットの鳥でいくところがあったんですが
ムービー見終わってふとMy鳥がいないことに気づきました。

PT組んでいたのでペットがでているのはわかるんですが
近くを見渡しても見当たりません!!

視点をぐーるぐーるして・・・∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
たぶん「らしきもの」を発見しました
↓↓↓
tori1


ぴちゅんってナマエなんですが
ぴちゅんのほうもナノヨネを探しているのか
ぐーるぐーるw
tori2


「もどれ!」
って言ってみたけど効果なしw
遠すぎて聞こえないのかな・・・
とりあえず乗って帰りたかったので呼び出し解除して
また呼べるまで待ちました(==

いつもダンジョンとかで離れてもすぐに来てくれるのに
空と陸とじゃダメなんだね><

もっと調教しなきゃ・・・
Copyright © 2005 フォーネバーランド. all rights reserved.
