はじめてのブログ!ドキドキワクワク 思い立ったとき、気の向くまま書いていこう日記ですw
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
今日は記事2つも!(2つめ)
最近ペッカダンジョンに行くのが多いので忘れないように
いつものごとくココを利用して戦い方をメモメモw....φ(・∀・*)
1人なら大体魔法カウンターとか弓連射とかですがココでは主に
コンビネーションプレイをw

作戦名もてきとーにつけy 

対グール
作戦名 通称?「キャッチボール」
2人1組で
Aの人がIBまたはLBをあてる そしてスマッシュを準備しておく
次にBの人
Bの人はあらかじめスマッシュを準備しておき AさんがIBかLBをあてたら
Aさんの方に向けてスマッシュをかます!すぐにBさんはIBかLBを打ち
今度はAさんがスマッシュBさん方向へ!
以下くりかえし
2人で向かい合うのがベスト!


対クローカー
作戦名「光ったらGO!」
これはソロでもコンビでもいいですが
とりあえず一回スマッシュやマグナムをしたらFBカウンターをしてます。
FB後またはカウンター後に吹っ飛んだクローカーがスキルを使って光ったりします
そしたらDFなのでスマッシュでもマグナムでもしてカウンター準備
光ったらカウンター解除でスマorマグって感じがよかったです
大体そんなことしないで人数いればゴリ押しデスガw


対ホローナイト
作戦名A「ドキドキキャッチボール」
やり方はグールのキャッチボールと一緒w
ですがグールみたいにダウンしてから起き上がった後の余裕がありません
魔法をあてた側にすぐくるので 少し離れるか 向かい合いではなくちょっとズレとくかです
スマッシュをしたほうの人はスマッシュ後すこし離れてください
部屋の角だとLの字型でやるとやりやすかったです!

作戦名B「横槍・いたずら・ちょっかい」
Aさん IBカウンターorLBカウンター
Bさん AさんのIBまたはLBあたった時スマッシュ

Aさんとしてはジャマされた感じですがBさんにスマッシュされてもホローは
Aさんに向かってきます。なのでAさんはカウンター待機のままでb


対ゴースト
作戦名「スタミナがやばいw」
これはまずゴーストを凍結かドアの外におとりペットをおきタゲをうつさなければいけませんが
できればミルハメよりは安全だと思うんですが・・・w
まず2人組です Aさんがスマッシュ背後にワープしてくるのですぐカウンター
そしてカウンター後DFを準備!
Bさんはスマッシュを準備しておきます
AさんのDF後にスマッシュをします が!スマッシュ後やカウンター後にゴーストが襲ってこない
ときもあり そのときはBさんがスマッシュをしてAさんと交代します スマッシュ後は同じやり方でb
ゴーストも光ったら安全にスマッシュできるようですw

これにもう1人 弓か魔法役がはいると上手くいけば無傷でいけます!!
とりあえずマグorFBを準備しておきます
AさんBさん のカウンター後のゴーストワープまではやることありませんw
カウンター後ゴーストがワープし光らなかったら即打ちます!
そしてすぐ死んだフリ!!
で、AさんBさんにまた任せますw
DFは大抵の人はイタイのでなるべくさせないのが目的デスw
あとはAさんBさんがミスっちゃったりしたときに打って助けてあげてください

ミルハメは早いとおもいますがスタミナ切れやとりこぼし?などなど
ランク高くて大勢いないと危険だと思うので少数ならこれがいいかも!



なんとなく作者気分を味わいたく


あとがき(笑)

どうも何人の方に読んでいただけるかわかりませんが
読んでくれてありがとうございますm(_ _"m)
1人も読んでくれなくても自己満足で書きまs

コンビネーションは自分で考えたわけじゃなく習ったのばかり書いただけですが
応用?したり色々試してみたりして上手くいくとすごくうれしいですw

PT組んでダンジョン行ったりしますが(どこも1:1が基本と思いますが)
HP多い硬い敵とかじゃないと大体1人1殺ですよね。
連携プレーは厳しいダンジョンいかないとなかなかできないきがします。

特にペッカは時間短縮と安全?のために必須といっていいほどの
コンビネーションプレーがいりますよね!(ねwね?)
ペッカが好きな理由はワイワイできるのが好きなんですが
なによりこのコンビネーションが好きです><
協力が!連携が!チームワークが!いざとなったらゴリ押しになるんですけどw
この熱い想い届いて~!w

そういうのが好きな方一緒にいきましょー(*'-^*)b


              2008年5月30日 ツィンカベルなど



あとがきってこんなんでいいんだっけ?w

この記事へのコメント
ホローとかはひたすら釣った人に向かって行く性質があるので、焚き火に引っ掛けたり、開始直後にIB×2撃って死んだフリとかすると、スマ・マグ撃ち放題という状態になりますよ(ただ釣った人は攻撃+移動範囲がかなり制限されるのが問題・・・)
コレを利用して、ホローをはめつつ、弓でワイトを狙撃したり相当使えるのでお試しをー

ゴーストは壁を背にしてFB→IB→カウンターが安定するとも聞いたことがありまするー
Atusi[URL] 2008/06/07(土) 14:35 [EDIT]
勉強になります。
でもこうやって普通にペッカにいけるようになったことがいまでも不思議です(^^;)
ほんとみんなすごいよ!
ふぁしう[URL] 2008/06/08(日) 09:59 [EDIT]
>Atusiくん
あー、なるほど!楽でいいよね~w
けどこの前それも習ったんだけど焚き火ないとマグとかスマ打ちすぎるとタゲかわらない?(==;
なんか襲われた記憶が・・・アルビ上だったかもしてないw
あとキャッチボールが楽しくてなるべくしたい感じです!w

それは1vs1てこと?オソロシイw

>ファシウさん
ありがとうw よかったです!
不思議だよね・・・去年初めてクリアしてからけっこういっぱい行くように(〃∇〃)

2人とも今度一緒にいこう~(* ̄0 ̄*)ノ
ツィンカベル[URL] 2008/06/09(月) 09:37 [EDIT]
俺が使ってるコンボでも

・ペット使ったコンボ
ペットスマ→ペットFB詠唱→落下してきた敵に自スマ→ペットFB発射→ペット解除
上記のコンボをやると敵のタゲがとれるので、その後はお好きなようにw
もちろんペット召還中、解除中が長いとぼこられますb

・VSホロー(考え中のコンボw)
相方(A)IB×3→ホローにIB2発→ホロー襲ってくる→IB3発目を自分の手前あたりでホローに→相方(A)IB詠唱→相方(B)スマ
上記のコンボでいけるはず・・・
いければペットでも可能だし、相方(B)が敵に察知される危険性が減る

・ゴーストのタゲ解除
ゴーストが沸く前から死んだフリをしてもタゲってくるゴーストなんだがw
自分がなるべく部屋の隅に位置し、ペットを自分より中央よりの前に置く、ゴーストが沸いてペットに反応する(ようはペットにタゲを取らせる配置にする)反応したらペットを解除する
コレをすれば以降タゲられることは無い。もちろん死んだフリ解除すればタゲられるw
一人でコレはやったことがあるが、1ペットで全員分はやったことが無いので試してみたいw

・ゴーストのアタック凍結
要は誰かがタゲられているときにIBを当て、死んだフリをするだけ。
多分タゲられてる人が死ぬと凍結が解除される。(要検証)

・ひどいペットの使い方
敵がカウンター、DF、ミルを準備したらペットを特攻させ、無理やり発動・・・その隙に何なりとw
それだけ、なるほど合理的b
ブランコ[URL] 2008/06/17(火) 02:15 [EDIT]
ありがとーw
ペット使ったコンボはけっこう見てたけどいいよね!!
今度やってみよw
VSホローは相方いればできると思うよー
Bさんのスマ準備とスタミナが問題?w
Aさんはその後もIB2発打てば安定しそう!
ゴーストはまだまだ研究いるよね><
ガンバリマショウw
最後のはけっこうやったりする・・・w(==
ペットごめん(-∧-;)
ツィンカベル[URL] 2008/06/17(火) 10:58 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 フォーネバーランド. all rights reserved.
