はじめてのブログ!ドキドキワクワク 思い立ったとき、気の向くまま書いていこう日記ですw
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ペット
ペットは実際飼ってもゲームで買ってもかわいいですねw

ペットAI便利なのがたくさんあって助かってます(≧∇≦)
最初から自分で作るのはむずかしくて、正直できません!!
なので人様のつくったAIをちょこっと改造したりそのまま使わせてもらたりしてますw

ちょっとやってみたいのと実験したいのとで今欲しいなぁと思ってるAIは


ペットLB複数詠唱
敵陣をぐるぐる


そこへ主人のLBをバリバリー(==+

とかどおでしょう?w
楽しそう・・・でも、ペットやられちゃうかな?

敵がうようよ密集してるところでやってみたいですw

できるかな
先日、余裕のあるダンジョンへ遊びにいったとき
友達が攻撃してる敵に邪魔しちゃおーと思って
突進しましたw(〃∇〃)ワルイコネ
二刀流の2打目(4回斬り目)おわったときちょうど突進あたって
敵が後退しました
そのあと、また友達の攻撃がはじまり弱い敵だったので1回切って
倒してしまいました。
なんですが!もしかしたら1人じゃできないけど


Aさん2打→Bさん突進→Aさん3打orスマッシュ

なんていうのもできちゃうかも?w

それができれば!

Aさん2打→Bさん突進→Bさん2打→Aさん突進→Aさん2打・・・くりかえし

なんていうことも!?

突進再使用までの時間が足りなければ3人でやったり
ハードダンジョンなど硬い敵で使ったり楽しいかもw
なるべくどこでもミルハメをしないで
倒せるコンボが楽しいデスw( ̄▽ ̄*)
できるなら かっこよく!美しく!
危機一髪
kikiippatu

さーどこからでも!Щ(`д´Щ)
普通の日記もv(*'-^*)ブイ
最近記事2つづつ書いてます!
スゴイネw 毎日書きたいところですがめんd
さてさて、がんばって(?)SS撮ってきましたっ!(・o・)ゞ
ご覧あれ~~

ルンダにて
リングアウトw

runda

完全勝利の図です!(★´-ω-)v ィ…ィェィ


露店にミミックで作る銅像がいっぱいあっておもしろかったですw
膝蹴り!?

roten1


ええええ!?ヽ(  ̄д ̄;)ノ
roten2


にがすかーっ!(# `Д´)
roten3


やっぱ銅像おもしろいですよね!
なんか作りたいけどインベ使いすぎで・・・
露店の人はあんなにいっぱい持ててたのがすごいです・・・w



高い保護でもなんのその!クリ特化
なんか装備のことだらけですけど(==
エンチャが楽しくてx2&露店見るのもすきなので
けっこう覚えてきましたw
だからって質問はしないでくだs 結局スキなのしか覚えてませんw

最大ダメ特化は考えてきたけど他のはあまり考えたことなかったので
調べてみたりしました!(*'-')ゞ
今日のお題は「クリティカル」デス!
どんなに高くしても毎回でるわけでもなく、最高30%の確率でしかでない
けれど、やっぱり出たときは強い!何より気持ちいい!w
そんなクリティカルのお話です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

大体(?)厳しいダンジョンは保護が高くて並のクリティカル率じゃ
出ないですよね><
保護高い敵はダメージも低くされちゃうので硬いです


保護と防御力↓

防御力:受けたダメージから防御の分を減少
保護:受けたダメージから保護の%を減少
    負傷の軽減とクリティカル発生減少の効果
    保護1でクリー2


大体WIKIさまで調べさせていただいておりまするm(_ _"m)ペコペコ
もう・・・ないとみんな生きていけないくらいの何でも書いてあります!ト オモイマスw


なので保護20ある敵には最低こちらとしては41ないとでないっていう
ペッカダンジョンのワイトは保護61だそうでクリ率123ないと出ないんですね…ヒドイw
エンチャにLUCKにWILLにどんだけ命かければでるのか!

そんな保護にも負けない装備研究です!
おそらく多くの(?)クリティカル大好きさんは体装備は
「クリティカルマスタータイトル+原理エンチャ鎧」が目標(?)です(?)よね?w
他の部位と他の体装備を考えてみましたw


()内はクリUP数値
険しい(+10)盗賊(+2)
木の針(+6)盗賊(+2)
原理(+16)盗賊(+2)
音楽家(+7)盗賊(+2)
アクセ怖いもの知らず(+4)盗賊(+2)orヤグルマギク(+3)
頑固な(+5)盗賊(+2)
武器荒い(+10)盗賊(+2)ピペンニス160式(+65)
これでクリ137or138UPです +クリマスタイトルで+2 =139・140!
変身しちゃうとタイトルとれちゃって18さがってしまいますがそれでもスゴイですねw
じゃ変身したらUPする装備も!

武器荒い(+10)素早い(+15)160式ピペンニス(+65)
ファルコンセイジ限定なのでエルフだけですが 武器だけで90・・・w
これなら変身しても原理分ほぼ補えますw


クリティカルマスターとるの大変そして面倒ですよね
そんな人でも大丈夫!!


服Ver
タイトルラグジュアリー(+2)
ハビット(+10)盗賊(+2)
クリマス原理より6低いんですが
アクセが2つつけられます 上のアクセならコレで補えますw
ただ年齢制限+エンチャは原理よりむずかしい・・・w


タイトルカルー森遺跡を発見した(+4)
不安(+4)盗賊(+2)
慣れない(+10)盗賊(+2)
「慣れない」エンチャは遺跡を発見したときにESをもらえるらしいです
上に書いたアクセx2なら原理をも上回ります


上2つは変身するとクリ率(-12)、(-14)になってしまいます><

タイトル女神(+6)
不安(+4)盗賊(+2)
アクセx2でも原理より-2くらい低いですが作るのは簡単ですw
タイトル・エンチャともGETしやすく?イイとおもいますw



他の武器でも高いものはありますけどクリだけならピペンニスが一番ぽいですw

両手剣なら 荒いデッドリー正宗310式 合計クリ率 65
弓なら 荒い盗賊コンポジットボウ95式 合計クリ率 60

ですけど、盾がもてないぶん低くもなってしまいます

アクセも上のエンチャじゃ高額になってしまい修理も高いですよね><
なのでシャープ(+2)盗賊(+2)でも十分いいとおもいます!

ここまで上げても場合によっては30%でる確率にはいかないかもしれません。
そんなときは!
Let's クッキング♪

飲み物お酒:バレスファイア!Luck+25
揚げ物:キノコマリネ!Luck+26


ほぼクリ5UPです!!

これでダメなら・・・


魔法演奏してもらう! ランク1なら数値14まで見たことありますw
ちなみにナノヨネはランク4なのでがんばっても8デスw



これだけ用意すればきっと
色んなダンジョンで
クリティカルの神様も微笑んでくれるとおもいます(〃∇〃)


Copyright © 2005 フォーネバーランド. all rights reserved.
